海外販売展開について

 

大手企業様、ベンチャー様より、目的は違えど、海外展開についてご相談を受けてきました。

ただし、日本マーケットで設計された商品をそのまま海外に持って行っても簡単に売れません。

商品開発には、ターゲット顧客の問題に対する根本的な解決策が無くてはありません。

従いまして、海外のどの問題を解決できるのか?そのためには、カスタマイズする必要があるのか?を事前に、

再定義する必要があります。

つまり、グローバル・マーケットにおける御社バリュー・チェーンを構築していくことが、展示会への出展、海外販売代理店契約するようよりも、「急がば回れ」という通り、効果的、効率的になります。

弊社は、経営コンサルティングサービス (Hamazumi Business Consulting)も提供していますので、ぜひ、お問い合わせください。

コンサルティング×貿易で、御社の経営をサポートします。